スポンサードリンク

2011年02月26日

うらやましい

あー、うらやましい……
うー、あの気持ちよさそうな、恍惚の表情。
いいなあ、いいなあ。

え? 何がそんなにうらやましいかって?
そりゃ、あなた……、猿ですよ、猿。

日本の友人が録画して送ってくれた、テレビ番組のDVDを見ていたら、ある航空会社のコマーシャルがあって、それに、ホラ、長野の有名な、温泉に入るお猿さん、あのシーンがあったんですよ。

その色っぽい(?!)シーンを見ながら、
あー、オラッチも温泉に入りてぇぇぇ……。(切実)

猿がまるで人間みたいに、う〜っとりと、目をつむってるのよねえ。
ちなみに、あのお猿さんたち、イギリスのBBCの番組にも出演なさった、国際的セレブです。

うっとりできる温泉もないわたしは、先週は体調悪くて寝込む日が続きました。どうも、低気圧が近づくと、具合悪くなるようです。

ところで、ちょっとこの場を借りて、お知らせ&お願いなんですが。SNSの Facebook に、わたしは登録していないのに、名前が載っているそうです。

で、Facebook の会員の方から、よくお誘いをいただくのですが、本当に申し訳ありません。わたしは今のところ、SNSに参加しておりませんので。

その理由は、単純に、「時間がない」ことです。数年前に知人に誘われて、mixi に参加しましたが、メルマガ読者さんからのメール、わたしのウェブサイト経由で来るメール、そしてプライベートのメール、これらに対応するのが精一杯でした。

なかなかmixi に行けなくて、「お友達になりましょう」メッセージが届いているのに、それを知らなくてほったらかし、という無礼なことになってしまいました。

対応できないのなら、相手の方に失礼なので、辞めるしかないと思い、退会しました。以来、SNSには一切、参加していません。

メルマガの読者さんからも、Facebookへのお誘いをいただきますが、このような事情ですので、どうか、ご理解いただきますようお願いいたします。

個人的に知っている方には、メールで説明しているのですが、それ以外のネット上の繋がりになると、フォローできないので、この場を借りて、お願いしておきます。


★ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、とってもうれしいです。
 ↓ ↓ ↓
海外生活ブログ


【イギリス生活よもやま話】のトップへ
 
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。